ピチピチと言う名のあの頃の肌に

私は20代中ごろまで化粧水を使ったことがありませんでした。
昔から油っぽい顔をしており、テカる原因は乾燥肌にあると教えてもらったことがありました。

 

それでもテカる意外に悩んでいることがなかったため、朝も夜も顔を洗うのみでした。

 

24歳になった頃、肌にトラブルが出るようになってきました。それは顔の皮がむけるということでした。

 

顔の皮がむけてしまうせいで見た目の肌はボロボロで、ファンデーションをつければ余計に汚く見えてしまいました。

 

その時、職場のパートさんに、「それってインナードライじゃない?やっぱり化粧水は必須アイテムだよ」と言われてしまいました。

 

乾燥肌と思っていたのにインナードライという症状だとそこで初めて気がついて、保水性の高いしっとりタイプの化粧水を購入しました。

 

朝と夜の洗顔後にローションをつけるようになっただけで肌のトラブルがなくなりました。
化粧水がそこまで重要な役割をするとは思っておらずその効果にとても驚きました。

 

またインナードライ用のお手入れの仕方として例え安い保湿化粧水でも、水で顔をばしゃばしゃと洗うくらいの量を顔に染み込ませるといいとエステティシャンの友達が教えてくれました。

 

年齢とともに肌も衰えていくため、その時々にあった対策をするよう心がけていかなければならないと思いました。

毛穴って汚れを落として化粧水などでケアしたら、それでいいって思ってませんか。

 

実は私はそう思ってました。そういう考え方を根本的に見直したクレンジングがあるんです。

 

「フルリ クリアゲルクレンズ」っていう商品なんですが、ネットのランキングや販売ページには肌の表面を柔らかくして毛穴自体が黒ずみや汚れを排出できるようにすることが大事だと書いてありました。

 

なんだか目から鱗な考え方ですよね。

 

このクリアゲルクレンズではメイク落とし自体が少し変わっています。

 

普通であれば、クリーム、ミルク、オイルといったものが一般的ですが、なんと名前の通りゲル状。

 

ゲルの粘性を利用して毛穴汚れを落とすという発想なんです。

 

普段使っているメイク落としは油で油を落とすという考えだそうで、クレンジング自体が皮膚に残りがちで残ったオイルはもちろん悪さをします。

 

確かにメイク落としのベタつきってなかなか落ちませんよね。ですが、フルリ クリアゲルクレンズではゲルの粘性で落とすのでそういった心配がないんです。

 

アンケートの結果では、油分が入っていないにもかかわらず93.6%もの方が毛穴の変化を感じたそうです。しかも「すすぎに苦労する」という回答が0%(325件中)だというんです。

 

毛穴に悩んでいるけどなかなか取れないで困っている方には試してみたいクレンジングではないかなと思いました。

最近は大人のお肌にできる吹き出物を「大人ニキビ」っていうみたいですね。

 

大人ニキビといっても思春期の頃によく出来てしまうニキビとはちょっと異なるんだそうです。
思春期の頃のは皮脂が過剰分泌してしまうものですが、大人の吹き出物は乾燥肌の方に多く見られる症状なんだそうですよ。
20代とか30代ともなるとどうしてもターンオーバー鈍くなってしまうし治りにくいみたいですね。

 

私も生理前ともなるとしょっちゅうできてしまうんですが、どんな薬とか使えばいいのかよくわかりませんでした。
皮膚科に行こうってCMも見たけど仕事とかもあるし、時間的にもいくのが面倒くさかったりするんですよね。
基礎化粧品とかで対策できるみたいだし、後はやっぱりいつもの生活を改めてニキビの改善していくしかないんでしょうか。

今なら間に合う気がする。ということで、今日から「ほうれい線を消す15秒口内マッサージ」をやることにしました。1
5秒なら何回でもやっちゃうよ。
でも回数を多くするのではなく、続ける日数を多くします。

 

話は変わるけど、みなさんは正座ってどれくらいの時間できますか?私は全然ダメ。すぐシビレをきらしてしまいます。これってなんでも関節の痛みの原因なんだとか。
そういえば全然運動もしないし、体がガタきてるのかも。なのでさっきまでストレッチしてからだをほぐしてました。
あとはネットで見てよさそうだったサプリメントでも飲もうかな。
グルコンEX錠って言うんですけど飲んでいる人いますか?体験談とかあるとわかりやすいですよね。

私は日本の四季の中で冬が一番苦手です。もちろん真夏の暑さも相当のものがあると思いますが、やはり夏と冬どちらか一つ選べと言われれば夏を取ります。

 

ですから毎年冬が近づくにつれてまた嫌な季節がやってきたなと思うわけです。よく考えてみると、毎年毎年冬になると風邪をひいているのではないかと思います。

 

大学受験のセンター試験もなぜあんな真冬にするのかなと私は思います。
真冬にしなくても、もう少し気候のよい時期にすれば、受験生も風邪等をひく心配もなく試験に専念できるのになあと思います。


このページの先頭へ戻る